2年生が1年生を招待して、「おもちゃランド」を開きました。「おもちゃランド」で使うおもちゃは、生活科の時間に何度も試行錯誤を繰り返し完成した手作りおもちゃです。また、国語科の学習では、「おもちゃの作り方」を説明する文章も書きました。遊び方を教える時に、おもちゃの仕組みを説明しながら、分かりやすく伝えることで、1年生は、楽しく遊ぶことができました。






2年生が1年生を招待して、「おもちゃランド」を開きました。「おもちゃランド」で使うおもちゃは、生活科の時間に何度も試行錯誤を繰り返し完成した手作りおもちゃです。また、国語科の学習では、「おもちゃの作り方」を説明する文章も書きました。遊び方を教える時に、おもちゃの仕組みを説明しながら、分かりやすく伝えることで、1年生は、楽しく遊ぶことができました。





