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由利本荘市立学校では、気象警報発表時においては、臨時休業またはその他の非常措置を行っております。
つきましては、本校においても、下記のとおりとしますので、ご理解とご協力をお願いします。
『暴風警報』や『暴風雪警報』及び大雨、暴風、暴風雪、大雪の『特別警報』発表時における措置
午前7時において、『暴風警報』や『暴風雪警報』及び大雨、暴風、暴風雪、大雪の『特別警報』が発表中の場合、その日は「臨時休業」とします。
(1)午前7時までに『暴風警報』や『暴風雪警報』及び大雨、暴風、暴風雪、大雪の『特別警報』が解除になった場合は、臨時休業ではありません。
気象の状況を確認し、無理のないように登校させてください。
(2)その日の給食は休止となります。
(3)登校後に『暴風警報』等が発表された場合は、下校時刻を変更して下校させる場合があります。
『暴風警報』『暴風雪警報』以外の大雨・大雪等の警報の発表時における措置
保護者の判断で登校させてください。
保護者の判断で登校を見合わせた場合は、欠席や遅刻とはなりません。
子どもたちの安全確保のために
大雨・暴風・大雪等の非常変災、その他の緊急事態の時には、ご家庭でも次の点についてご協力ください。
(1)大雨・暴風・大雪等の非常変災時の登校には、思わぬ危険があります。
危険箇所や持ち物について配慮していただくとともに、無理して登校させないようにしてください。
(2)警報・注意報が解除され、風や雨がおさまった後でも、通学路に危険がないかどうかを確認して登校させてください。
(3)大雨・暴風・大雪等の際に、遅刻・早退する場合には、学校(学級担任)に必ず連絡してください。