東由利中学校の校章由利本荘市立東由利中学校

部活動説明会が開かれました

4月9日(火) 1年生に向けた部活動説明会が開かれました。
開会前,部活動担当が雰囲気を盛り上げます。

見事に3ポイントシュートを決め,渾身のガッツポーズです。
ラインを踏んでいたことは内緒にしました。

校長先生が,部活動の意義や大切さをお話しくださいました。
続いて,各部の紹介パフォーマンスです。

吹奏楽部は星野源の「恋」を演奏。
部員全員がソロ演奏を披露してくれました。

野球部は入部直後に始まり,1年後,2年後の成長の姿を披露してくれました。
さすがは3年生。迫力あるピッチングとスウィングでした。

女子バスケはシュート場面のデモンストレーションです。
たとえ外しても,暖かい励ましの声がかけられます。

卓球部はユニホーム紹介,ラリー,試合を披露しました。
中学校に入ってから卓球を始めた部員いますが,その上達にびっくりでした。

最後はバドミントン部(スポ少)です。
昨年の秋の全県大会を制した女子は,この夏の活躍にも期待が寄せられます。

最後は「東由利中学校 部活動向上の五箇条」を確認し,説明会は終了。
1年生の部活動見学が始まり,今週中には入部が決まります。

由利本荘市立東由利中学校

〒015-0211
由利本荘市東由利老方字台山85
電話番号:0184-69-2410 電話番号:0184-69-2410
FAX番号:0184-69-2431

アクセス方法を見る

© Yurihonjo City Board of Education.