9月19日(金)の授業研究会では、1年国語科の授業が行われました。説明文の読み取りの学習ですが、どの子も大きな声で音読しながら言葉を探していました。海中の生物の説明文ですが、後半はカニになったつもりで動きをまねしながら、書いている内容を確認していました。1年国語科に続き3年生では音楽科の授業が行われました。タブレットを活用した鑑賞の学習でした。一人一人にイヤホンが準備されているので、気になったメロディに戻って聴くことができるなど、自分のペースで鑑賞することができました。




9月19日(金)の授業研究会では、1年国語科の授業が行われました。説明文の読み取りの学習ですが、どの子も大きな声で音読しながら言葉を探していました。海中の生物の説明文ですが、後半はカニになったつもりで動きをまねしながら、書いている内容を確認していました。1年国語科に続き3年生では音楽科の授業が行われました。タブレットを活用した鑑賞の学習でした。一人一人にイヤホンが準備されているので、気になったメロディに戻って聴くことができるなど、自分のペースで鑑賞することができました。



