10月18日(金)、素晴らしい秋晴れの下、第10回東由利小・中合同駅伝大会が行われました。
大会までの約1ヶ月間、子どもたちは「チームDEマラソン」に取り組んできました。どの子どもたちも徐々に走りが力強くなっていく様子が見られました。まさに「継続は力なり」です。
今年は記念すべき第10回大会。ゲストにオリンピアンの小野さんをお迎えし、スターターを務めていただきました。また、スタート地点を「えみの森」とし、小学生はこれまでと逆の方向へ走るなど、コースも一工夫しました。
東由利陸上競技協会、東由利総合支所をはじめとするたくさんの関係団体の皆様や保護者の皆様から、運営のご協力をいただきました。さらに、えみの森の子どもたちや地域の方々(のべ612人、過去最高の人出だそうです!)が、温かい声援で選手の走りを後押ししてくださいました。
おかげさまで、体調不良やけが等による途中棄権が一人もおらず、全員がしっかりと襷をつなぐことができました。本当に嬉しいことです。子どもたちの走りに感動をもらい、東由利地域が熱く盛り上がった一日となりました。ご協力くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。