11月21日(木)の5時間目に、市授業力向上訪問(算数の研究授業)がありました。1年松組の算数の授業を全職員で参観し、指導主事の先生からご指導いただきました。子どもたちが自らつくった「12-3はどうやってとくのかな」という学習課題で、45分間じっくり集中して学習に取り組んだ1年生。とてもすばらしかったです。ペアやみんなで考えを共有したり、困っているお友だちを助けてあげたりする姿がとても素敵でした。
11月21日(木)の5時間目に、市授業力向上訪問(算数の研究授業)がありました。1年松組の算数の授業を全職員で参観し、指導主事の先生からご指導いただきました。子どもたちが自らつくった「12-3はどうやってとくのかな」という学習課題で、45分間じっくり集中して学習に取り組んだ1年生。とてもすばらしかったです。ペアやみんなで考えを共有したり、困っているお友だちを助けてあげたりする姿がとても素敵でした。
© Yurihonjo City Board of Education.