12月1日に、県の学習状況調査が行われました。4年生以上の子どもたちが、調査に臨みました。高学年棟はシーンとして子どもたちの真剣に取り組む雰囲気が伝わってきました。調査は、4年生が国語、理科、算数。5年と6年が、国語、社会、算数、理科の教科。そして、質問紙調査というものでした。調査を終えた子どもたちは、「むずかしかった!」「漢字がむずかしかった!」「全部自信ある!」などの声も聞かれました。結果等につきましては、後ほど報告させていただきます。

12月1日に、県の学習状況調査が行われました。4年生以上の子どもたちが、調査に臨みました。高学年棟はシーンとして子どもたちの真剣に取り組む雰囲気が伝わってきました。調査は、4年生が国語、理科、算数。5年と6年が、国語、社会、算数、理科の教科。そして、質問紙調査というものでした。調査を終えた子どもたちは、「むずかしかった!」「漢字がむずかしかった!」「全部自信ある!」などの声も聞かれました。結果等につきましては、後ほど報告させていただきます。
© Yurihonjo City Board of Education.